ブログでアニメ映画を扱っていてトイストーリー3を見ていないのはおかしい

評判があまりにも良すぎるトイストーリー3を見てきました
結果は、傑作

ブログでアニメの感想をあげている人はかならず見ないといけないでしょう。
世間やネットの評判と違う意見になっても、そう思ったのならブログに書きましょう。
それぐらいトイストーリー3は(セルアニメも含めて)凄いアニメ

とにかく全てが素晴らしいのですが、中でも脚本とキャラクターの感情表現が上手すぎ

脚本はところどころご都合主義で進めますが、観客を納得させる力があり(そうなって欲しいから)
ナレーションやキャラクターの内面の声はなく、時間の流れは一方向で、全てのキャラクターは元々善人で、最後はすっきりとさせてくれます(よい幼児向けのアニメに必要な要素なのかもしれない…この作品は大人もきちんと楽しませるが)

おもちゃのキャラクターは(ピクサー作品に共通してありますが)おもちゃである時と自分達で動き出す時の動きをきちんと描きわけられています。そして内面の声や涙を使わずこちらの感情を揺さぶり愛しく思わせる…あれ、これって萌えなんじゃ…
私的にはおもちゃのキャラクターは飼い犬を思わせました。彼らの言葉はわからないけど、彼らは飼い主を愛してくれますからね。

というわけで、ピクサーは愛情があり上手くて、本当にハズレがないのを再認識させる作品でした。