SPY×FAMILY 4話「名門校面接試験」で、製作者と声優さんの凄さに泣かされる

アニメのSPY×FAMILYの評判が良いので、Amazonプライムで見る(加入者は無料視聴できる)

 

で、4話ですが、後半の面接の、アーニャへの面接が

緊張し、考えて、ロイドの頭の中を読み、少しすっとんきょうな答えをするのですが

 

試験官の

「お父さんお母さんに点数をつけるとしたら何点かな?」

という質問に

 

「100てんまんてんです。ちちもははもおもしろくてだいすきです。ずっといっしょがいいです」

 

て、本心で答えて

心揺さぶられ、涙ぐんでしまいました。

(その後のやりとりも素晴らしいのですが)

 

で、冷静になり考えると

配分と声優さんの演技が上手い。

 

声優さんが、アーニャの演技声と本心声を使い分けられている(それを視聴者に伝えられる)のもあるのでしょうが、制作された方々の技量もあるのだろうと(製作者の方のここが凄いといえる能力が自分にはないので、具体的に書けないのですが)

 

久しぶりに、声優さんの技量と、アニメ制作の凄さを認識する回でした。

 

 

追伸

・元々、疑似家族や、産みの親より育ての親てシチュエーションが好きなので、漫画原作の頃から気にはなっていましたが、原作は未読。

商業作品の漫画は、全て面白いのがわかっているので、追いきれないから制限しています。

・スパイや殺し屋が出てきて、人も死んでますが、視聴年齢の制限無しには驚いた(AmazonではALLになっていました)