公明党のマニフェスト

http://www.komei.or.jp/policy/various_policies/pdf/manifesto2010_a4.pdf
パソコン画像で読むのは難しい4段組で重い
ブラウザの大きさで字の大きさを変えてくれるのはいいですが

43ページとこれまた大量です
自民党と違って健康に関する部分が多いです。

さて、つっこみです。



給付付き税額控除制度の導入
掲げている党が多くなっていますね。

法人税引き下げ
自民も民主もみんなの党公明党も、法人税引き下げ掲げているって事は成立する可能性高そうです。

衆議院中選挙区制導入
二大政党になりやすい小選挙区制は嫌い…っていうか、公明党としては中選挙区制が戦いやすいんだろうなw

永住外国人の地方選挙権の付与実現
民主党は書くの辞めたけど、公明党は載せました。凄い。

公務員の早期退職制度の廃止
自民以下、各党が掲げています。これも成立するかな?

児童ポルノの所持等の禁止、は辞めて欲しいが(2次元好きなので)他の人権司法については、外国人受け入れしやすい方向

動物愛護
子犬の販売禁止も盛り込んでもらえるといいなあ