リストラされました

ある日、係長との面談があり「ナノ君と会社とは方向性が違うから、強く早期退職に応じたほうがいい」と言われました。

1週間ほど悩みましたが、しょうがない。会社から要らないと言われたら辞めようと思っていたので、退職に応じる事にしました。

その後、係長は、お年の方々を次々に説得し、退職させたのでした。派遣社員にしてコストダウンするためのようです。確かに社員はいい給料を貰っていたからしょうがない。
退職者には有給を完全に消化させ、退職金に割り増しもつけてくれたので、恵まれていたと思います。

さて、自分は部署の中では最も早く退職願いを出しましたが、
自分の担当箇所は辛いところだったらしく、1番目の派遣の方は身体が持たず辞め、2番目の派遣の方を待っていたら、最も遅くなったのでした。
自分、結構仕事キツイところやらされていたんだな(笑)誇っていいかも(笑)

2種電気工事士の試験が終わるまでは、転職活動はしないことにしていました。
ようやく試験も終わり、転職活動です。