34歳結婚サギ女の実名や写真が公開されない理由は?

中野龍三プロゲーマWEBでテレビ局に直接電話で聞いた話があります。
http://www9.plala.or.jp/nakanoryuzo/news-kakorogu/news-09.11-4.html

NHKやTBSなどでは実名報道する基準で微妙だから、という回答を得ていましたが、他局での受け答えで
警察からの報道規制だったことが推測される流れになっています。

警察側が立件するために必要だから報道規制をしているのか、裁判員制度の影響も考えてなのか、それとも…政権交代法務大臣も変わったことが影響しているのでしょうか?
(今の法務大臣 千葉景子氏は死刑廃止議連のメンバーでもありますし、ヨーロッパの報道なども参考にされているのかも?)

私的には、容疑者である時点で実名なり顔写真なり公開する必要はないと思っているので、このような対応は好ましく思っていますが…反対者は多いだろうな。