「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見てきました

金曜日の日テレでやっていた「エヴァンゲリヲン:序」が想像以上に暗くなく、予想以上に面白かったので見てきました。

日曜日の最後の回で夜9時過ぎだというのに席が半分以上埋まるという…どれだけ暇人がいるんだかw
ちなみに自分は月曜日休みになっただけで暇人ではないのですw

見終わってまず思ったことは…次回作で突き落とすような事しないよね?なんてことでした。

昔、テレビ版アニメをリアルタイムで見て(途中の回からですが)、インターネットで情報を集め(批評沢山読みました)映画も映画館で見ました。
で…もう見ないでおこうと軽く決心
新作の映画が上映されるときいても、「また暗い気持ちになるのもなあ…」と敬遠したのです。
(昔の映画版が完成した頃の庵野監督は暴れていました。アニオタ嫌っていたし)

しかし、破の評判がいい。なら序を見てから行くの決めようとなり、見に行ったのです。

破は確かに凄かった。
ちょっとでも見てみようと思うならお勧め。ネットでネタバレなり詳しい批評見る前に映画館に行って見るべき。
昔、エヴァの映画を見てトラウマ入っている(程度は関係なく)人も、今作の評判にひっかかるものがあるなら見に行っても大丈夫です。わかりやすくなっていますし、むやみに精神攻撃していませんw
デート目的で見に行っても大丈夫…レイ可愛いすぎなんて話にしなければw

昔のエヴァと比べると話はわかりやすいです。
キャラクターもリアルになってみんな可愛い(ゲンドウもレイも可愛い)
大人側の台詞や行動に納得してしまうのは、自分が大人になったからでしょうか?

ちなみに駄目だった部分は…笑いの部分は自分にはあわない(お色気はいいんですがw)
人類保管計画の部分も興味がなくなっていて、コミュニケーションの部分をもっと描いて欲しいと思ったのも…歳を取ったからだろうなあ。
後、レイの声はこんなに可愛いくないだろw

次回どうなるんかなあ?
明るい方向に向かうのか、落とすのか、狭間で安定するのか…不安
彼らは救われ救うのだろうかと…落ちる展開なら見に行かないだろうと思うのでした。