転職サイトに登録して

転職サイトに登録しましたが、まあ、沢山メールが来ます。
1サイトから5通以上は来るんじゃないだろうか?
そして、登録した覚えがないメールアドレスにも求人紹介メールが来ます。Yahooに登録してあるメールアドレスだからのようです。

なので、毎日が日曜日ですが大忙しです…嘘つきました(笑)
忙しくありません、毎日パソコンとにらめっこしてコロコロ笑っています。
求人紹介メールが、なかなか面白いので…これは、後で書きますね。

転職サイトに登録して検索して思ったのですが、未経験の職種に就職する場合、エージェント登録する必要はない。というか、断られると思います。

なぜなら、採用する企業は就職決まったら高額な報酬を払うから

転職エージェントは、就職が決まった場合、規定年収の30%ほど手数料として貰うようです。年収300万の30%としても、100万円。
これだけの報酬を払うなら、即戦力が欲しい。未経験者は即戦力にならないからエージェントからは断られると予想しています。

同じく、エージェントが持っている非公開求人も未経験者には関係ないでしょう。
未経験者も含めて募集するなら、非公開にして募集者を絞る必要はないからです。