NHKの報道番組についてデモがありました

【5月16日(土)、渋谷でNHKJAPANデビュー」に抗議する国民大行動】
~偏向した報道や番組を繰り返すNHKに怒りの声を~

中華人民共和国政府の意向を反映したかのような反日的視点によって日本と台湾の歴史を描くという、
日本の公共放送としてあるまじき姿勢で番組「NHKスペシャル シリーズ『JAPANデビュー』 第1回『アジアの“一等国"』」を制作・放送したNHKに、国民の怒りを示すべく、草莽たちが行動を起こします!
日台間の友好と台湾の独立を真に願う、多くの皆様のご参加をお待ちしております!

(中略)

【緑の風船 デモ行進】
15時50分 宮下公園集合 16時00分~16時30分 準備・挨拶 16時30分~17時20分 デモ行進
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1242454133/
(2ちゃんのスレより)

というわけで、NHKの報道番組のひとつに関してデモをしたわけですが…自分の予想以上、1000人以上が参加したようです。
http://www.youtube.com/watch?v=GomSnJ-vkCM
(YouTubeのデモ動画)

自分は戦争での日本人日本軍を過度に美化する風潮は大嫌いです。
きっと今回のデモに参加した人へ賛同はしないでしょう。

しかし、1000人以上集まりNHKへのデモをしたのに、どのマスコミも取り上げないのはおかしいと思うのであえて取り上げました。

基礎党は言論の自由を重視しています。
全てのマスコミが一方向の報道だったり偏向思考になるのは害です。
様々な報道があり議論し容認できる社会こそ必要なのです。



ps
今回のデモをマスコミが報道しなかったのもわかります
抗議によって報道の自由がゆがめられるのは困りますからね

ps2
今回のデモに参加された方のブログ記事
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/40432790.html
参加者の方と議論を深める事は出来たんだろうか